デモ依頼
セミナー
資料請求
デモ依頼 セミナー 資料請求
お知らせ Windows 10 UpdateによるFlexSim動作  不具合について

Windows 10 UpdateによるFlexSim動作  不具合について

製品情報
2021.02.08
Windows 10 UpdateによるFlexSim動作不具合について

Windows 10 環境でFlexSimをご利用のお客様
問題

Windows 10 Updateにより入力エラー時にFlexSimがクラッシュします

原因
特定のWindows バージョンのMicrosoft IMEのバグです。
回避策
Microsoft IMEが改修されるまでは、以下の手順で以前のMicrosoft IMEに戻すか、
Google 日本語入力など他の日本語変換ソフトに変更してください。

1. Windowsのスタートメニューから「設定」を選択
2.「時刻と言語」を選択
3.「言語」の「優先する言語」から「日本語」-「オプション」を選択
4.「キーボード」から「Microsoft IME」-「オプション」を選択
5.「全般」を選択
6.「互換性」の「以前のバージョンのMicrosoft IMEを使う」を「ON」にする

なお、この設定はWindows10 2004以降でないとありません。

お気軽にお問い合わせくださいContact

お電話でのお問い合わせ

03-6258-5650

受付時間:9:00-12:00 13:00-18:00
[ 土・日・祝日除く ]

資料ダウンロード

カタログ・リーフレットのダウンロードをご希望の方

体験版請求

FlexSimをお試しいただきたい方

製品に関するお問い合わせ

導入・検討に関するご質問・ご要望

メルマガ配信設定

メールマガジンの登録・変更・解除